木村拓哉、人生初のオリジナルTシャツ(試作品)作りに「良き!」

2018/09/02 12:05 配信

芸能一般

9月2日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#5が配信された。

ネット配信番組でさまざまな顔を見せる木村拓哉(C)Johnny&Associates


ディレクターから今までの感想を聞かれた木村は「引き続き心配です」と一言。「どこら辺に不安を?」と純粋にディレクターが問うと、彼が着ている、木村の写真&番組タイトル入りのTシャツを指差し「こういうところ」と言う木村。ディレクターが勝手に作ったものでなかなかすてきなデザインだが、木村は「認めない」と一蹴。

そして、「木村さ~~ん!」を編集しているサカイさんが番組に登場。サカイさんが登場した理由は、#3の企画会議で出た“「木村さ~~ん!」のオリジナルTシャツを作ってみよう”を実際にやってみようということで、木村のデザインをサカイさんが具現化するためだ。

「Flow.」の意味合いから考えたいという木村は、「言葉のとおり筆が動けばいい」と言いながら、和っぽいテイストのものを書いたり、「(字の太さが)ほっそい、着たくない」と言いつつ、計7回書き直し、納得のいく出来に到達。サカイさんにパソコンに取り込んでもらい、先にリクエストしていたサーフボードもあしらってもらう。

ロゴの場所、サーフボードの位置なども決め、いざ“Tシャツくん”でロゴを焼き付け、Tシャツに刷る段取りだが、シルクスクリーンに浮き出るはずのロゴが出ず、再度作業をやり直す木村。2回目はテキパキ作業し、しっかりロゴも浮き出て、スタッフともども一安心。そして、ロゴの色とボードの色を変えたい、というこだわりを見せ、ロゴは黒、サーフボードはエメラルドに近い緑色にすることに。

可愛くプリントされたTシャツに木村も「いいじゃん!いいじゃん!」と楽しそう。ボートの色を「この緑、ピンク、黒の3色展開にしたらかわいんじゃない?」と提案もして、人生初のオリジナルTシャツ(試作品)に「良き!」と大満足の木村だった。

関連人物