「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」10月2日より全国放送開始!「のぶ」の人気料理を再現したコラボ弁当も発売に!!

2018/09/03 12:00 配信

アニメ

配信アニメだった「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」がテレビ放送に。本編2話分+なぎら健壱の実写ミニコーナーも同時放送(C)蝉川夏哉・宝島社/古都アイテーリア市参事会

配信アニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」が10月2日(火)から、BSイレブン、J:COMテレビで全国放送を開始することが決定した。

本作は蝉川夏哉のライトノベル「異世界居酒屋『のぶ』」を原作にしたファンタジーグルメアニメ。なぜか正面入口が異世界の街と繋がってしまった京都の居酒屋「のぶ」が、衛兵、職人、商人、貴族などたちを相手に店を切り盛りしていく物語。

テレビ放送版はアニメパート2話分に加え、なぎら健壱がアニメ本編に登場する絶品料理を提供する居酒屋を求め、現実世界の居酒屋を訪ね歩く実写ミニコーナー「なぎら健壱の『のぶ居酒屋』をさがして」を同時放送。

BSイレブンでは10月2日(火)夜1時、J:COMテレビでは10月3日(水)夜10時30分からスタートする。

さらにこのテレビ放送を記念して、「異世界居酒屋のぶオリジナル弁当」の発売も決定した。アニメ世界内で提供された人気料理9種類を再現した盛り合わせ弁当で、東京・西麻布の個室料理店「くすもと」料理長が監修する本格的なもの。浅草「侍」屋台で販売中となっている。