「科捜研の女」連ドラ前にSP決定! 約15年ぶりの“アノ男”や“カメ止め”ヒロインも参戦

2018/09/03 05:00 配信

ドラマ

【写真を見る】コミカルな演技を披露する小堺一機…を前にしても恐らく冷静な沢口靖子(C)テレビ朝日


また、今回は一癖も二癖もあるキャラクターが出演する。「科捜研の女」のseason2〜4まで、プロファイラーとしてマリコの良き相談相手として登場していた武藤要が久々に登場。

武藤といえば、ピンときた古くからのファンもいるはず。現在京都府警捜査一課の土門警部補を演じる内藤剛志が演じるキャラクターだ。

Season5で内藤が土門刑事としてレギュラー出演するようになってから、当然武藤が登場することはなかったのだが、満を持して約15年ぶりに登場。内藤が“一人二役”で演じ分ける。

硬派な土門とは正反対のひょうひょうとして軽妙洒脱な武藤をどう演じるのか、そしてマリコと武藤の共演はどんな化学反応をもたらすのかが見どころだ。

ほか、俳優のみならず脚本家・演出家、映画監督としても活躍する宅間孝行や、事件捜査の舞台となるホテルの謎解きイベントを進行する近藤太一役で小堺一機らが出演。

生真面目な性格ゆえにイベントの進行を止めてしまうマリコに大慌てになるなど、持ち味のコミカルな演技も披露する。

関連番組