8月29日に”イケメン・クールボイスボーイズ”First placeがメジャーデビューを果たした。
11月にはワンマンライブも決定し、全国51会場76ステージのリリースイベントも、彼らの聖地でもある渋谷にて無事終了。
RYOMA、KENTO、TAIHEI、KAITOの4人からなるFirst placeは、2014年から原宿・渋谷を中心にのべ800回を超えるストリートライブを行い、実力とファンをつけてきた。
デビュー当日に行われたイベントはラゾーナ川崎で開催され、全国から約1000人のファンが駆け付けてメジャーデビューを祝った。
9月2日にはタワーレコード渋谷地下1階にある「CUT UP STUDIO」にて、First placeのメジャーデビューシングル「さだめ」リリース記念イベント最終ステージがスタート。
「さだめ」はオリコンシングルCDランキングで初週8位に、ビルボード週間シングルチャートでも4位に輝いた。
彼らにとって聖地でもある渋谷でリリースイベントのラストを迎えるとあって会場はストリート時代より支え続けた多くのファンで埋め尽くされ、ライブの1曲目からメンバーとファンの一体感が高まった。
今回発売されたシングルに収録されている「TREASER TRAVEL」「FIRST PLACE」と、この3カ月のリリースイベントで歌い続けたナンバーが続き、会場のテンションは最高潮へ。
そして、本編のラストにはテレビアニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)エンディングテーマにもなっている「さだめ」が。
客席からはこれまでの思いがあふれたのか感動の涙を流しながらステージを見詰め、ぐっと聞き入るファンの姿が見られ、メンバーも思いがこみ上げたのか、目に涙を潤ませながら熱唱した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)