「“お嬢”は美空ひばり以外いない!」と憤るデヴィ夫人に「古いんですよね」と言い放つ平成の“お嬢”

2018/09/18 06:00 配信

バラエティー

【写真を見る】デヴィ夫人に「“平成のお嬢”でどうですか?」と可愛くおねだりする“お嬢”(C)NTV


9月18日(火)放送の「踊る! さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「若者VSおじさんおばさん! 世代対抗トークバトル」をテーマに、70代のデヴィ夫人を筆頭とした“おじさんおばさん”代表と、20代、10代の河北麻友子らが互いの常識をめぐり、論争を繰り広げる。

出川哲朗から「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)で、“お嬢”と呼ばれている河北。明石家さんまがそのことを指摘すると、デヴィ夫人は「“お嬢”は美空ひばり以外いない!」と怒り出してしまう。

デヴィ夫人は以前からこの呼称に異を唱えているため、否定され続けてうんざりした様子の河北は「“平成のお嬢”でどうですか?」と提案するも、すぐに「ダメ」と却下されてしまう。

頑なにゆずらないデヴィ夫人に河北は「そういうのが古いんですよね」と言い放ち、さんまも河北をわざと「お嬢」と呼び続ける展開に、ついにデヴィ夫人の堪忍袋の緒が切れてしまう展開に。