<試写室>「―激アツ!! ヤンキーサッカー部」まさに“激レア”な青春物語!

2018/09/21 05:00 配信

ドラマ

岡野を演じた竜星涼は爽やか過ぎる(C)テレビ朝日


あらすじ


親戚のおじさん(若林正恭)に勧められ、島根県にある全寮制の高校・松王高校に進学することを決意した岡野(竜星)。

全寮制という環境の中で、思う存分サッカーに打ち込みたいと情熱を持って入学するも、松王高校にはサッカー部がないことが分かる。絶望感に打ちひしがれる岡野に、追い打ちをかけるように、次々判明する新事実…。

松王高校の生徒の過半数はヤンキーで、この高校は彼らを更生させることを目的とする場所だった。

「食事の間は私語厳禁」「寮の風呂は先輩優先。1年生の入浴時間は3分」「1時間立ち続けて精神を鍛える“不動”」など、とんでもない決まりごとだらけの寮生活に加え、校内ではチェーンを振り回す怖い先輩・イシ(浅香)からの洗礼を受ける日々。岡野はそんな学校生活に耐えきれず、高校を辞めようかと考え始める。

そんな矢先、岡野は校内で1人サッカーボールを蹴るトガ(矢野聖人)と出会う。サッカー部を作ろうと決心した2人は、理事長の鉄山(小野武彦)に直談判し、「必ず全国大会に行く」という約束の下、見事許可を取り付ける。

岡野とトガの必死の勧誘により、マサ(稲葉友)、ホソ(平埜生成)、ウエ(堀家一希)という3人のヤンキーたちが入部する。

さらにイシも加わり、顧問には剛田(勝村政信)が就任し、何とか11人そろった新生・松王高校サッカー部が誕生し…という物語。