ベストアルバム記念!“虹コン”リレーインタビュー!!山崎夏菜「様々なタイプの曲がいい感じで入ってもらいたい!」

2018/10/05 07:10 配信

アイドル インタビュー

“虹コン”リレーインタビューの6人目は山崎夏菜!

虹のコンキスタドールが12月12日(12+12=24⇒“虹の日”)(水)、5周年記念ベストアルバム『THE BEST OF RAINBOW』を発売する。

さらに、9月12日にニューシングル「ずっとサマーで恋してる」のリリースし、10月21日(日)からは全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」がスタートする。

そこで、メンバー全員にインタビューを実施。お気に入りの楽曲やその思い出、ニューシングルやツアーについて語ってもらった。

リレーインタビューの6人目は山崎夏菜が登場。

「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」で白目ができてない時も?


――『THE BEST OF RAINBOW』の収録曲ファン投票が行われていましたが、エントリー曲の中で山崎さんのお気に入り曲はありますか?

山崎:個人的に好きな曲は「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」です。私は、この曲のMVを見て虹コンに入ろうと思ったので、とても思い入れがあります。でも、あまりこの曲が好きとか、そういうのは言ってなくて。元々、「エイリアン」が好きっていうのは言ってたんですが、これに投票してとは言ってないんですよ。そうしたら、「エイリアン」が中間発表で4位にランクインしてて、すごく嬉しくなりました。

――今音源になってる「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」は、山崎さんは参加されてないんですよね。

山崎:そうなんです。だから、参加したいですね。

――グループに入るきっかけの曲とのことですが、それ以外にこの曲への思い入れや思い出はありますか。

山崎:「エイリアン」で白目をする役割の人がいて、私がその役に選ばれて。最初、センターで白目するんですけど、私がセンターに行くことなんてあまりないので、私が真ん中に来る立ち位置に来たらみんな「エイリアンだ!」って思うんですよ。それで、ワンマンとかだと「頑張れ!」とか、そういう声が聞こえてくるのがすごく嬉しくて。真ん中にいるっていうのがすごく嬉しいです。

――白目はバッチリですか?

山崎:白目は、小さい頃から得意だったんですよ。でもコンディションがあって、白目のコンディションが悪い時もあります。

――コンディションが悪いとどうなるんですか。

山崎:まばたきが異常に多くなったりして。あとは、普通に白目むけてないっていう。ちゃんとできてないっていうか(笑)。

――『THE BEST OF RAINBOW』は、どんなベストアルバムになってほしいなど、希望はありますか?

山崎:虹コンは、曲の振り幅が広いと思うんです。アイドルっぽい曲もあれば、「エイリアン」みたいな曲もあったり。曲が王道アイドル系で固まるんじゃなくて、様々なタイプの曲がいい感じで入ってもらいたいなと思います。なので、色々な曲が入ってほしいですね。