いよいよスタートする話題の秋ドラマから主人公の全身ビジュアルを大公開!さらに各キャラクターの衣装について、ドラマスタッフらが徹底してこだわったポイントを紹介!!
一輝の私服選びに高橋の意見も採用!
「一輝は、動物や自然に興味があり、思い立ったらフィールドワークに出掛けてしまう性格。ガチガチのアウトドアでもなく、タウンカジュアルでもなく、ビジネスでもない”一輝的アウトドア”な服がポイントです。一生さん自身もアウトドアに詳しいので、そういう人が選ぶ素材や色味を教えていただきました」(衣装・池田友紀氏)
「僕らは奇跡でできている」(10月9日火曜スタート、毎週火曜夜9:00-9:54フジテレビ系※初回は夜9:00-10:14)
露出とアクセでギャップを演出!
「元弁護士という設定の翔子を意識して、ギャップを持たせています。特徴は”ある程度の露出”とONとOFFがあるところ。また、ショートヘアに合わせたピアスや、胸元の開いた服には、大ぶりなアクセサリーを持ってきたり。米倉さんとも電話やメールでかなりのやりとりをして衣装を決定しています」(衣装・野村昌司氏)
「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(10月11日木曜スタート、毎週木曜夜9:00-9:54テレビ朝日系※初回は夜9:00-10:09)
あえてのヨレ感が”佃トレンド”
「佃社長のスーツ姿は、あえてきれいにせず、ヨレヨレにしています。シャツも一度アイロンをかけても、クチャッとして。基本はチャコールグレーのスーツを2着、ネクタイも5、6本で着回しています。一方、ネクタイはこだわっていて、明るい色味にせず、柄は小紋柄を使用するようにしています」(スタイリスト・土屋詩童氏)
「下町ロケット」(10月14日日曜スタート、毎週日曜夜9:00-9:54TBS系※初回は夜9:00-10:19)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)