室田瑞希トレーニングQ&A「和田彩花さんの二の腕はプニプニ」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/10/09 18:30 配信

アイドル

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌11月号で筋トレ好きメンバーとして登場してくれた、生田衣梨奈 (モーニング娘。’18)、室田瑞希(アンジュルム)、野村みな美(こぶしファクトリー)がWEB版にもお目見え。ここでは室田瑞希のおすすめトレーニング“室田メソッド”や隠れマッチョのハロプロメンバーなどを語ってくれました。

むろたん、ばっちり決まってます! すごくトレーニングをしている人みたい! 撮影=根本好伸


トレーニングの日課を教えて!


筋トレを初めたころは楽屋とかでもやっていましたが、基本は夜にやります。最初にウエストをひねります。次は足を上げながら(ウエストを)ひねる。そのあとは床のトレーニングになるので、座って歩くみたいなことをして骨盤を整えます。背筋、腹筋、ひねりながら腹筋をして、四つん這いになって足を片方ずつ上げるトレーニングでヒップアップ。30分くらいかけますね。私はメンタルが弱くて、筋トレをしていると辛くてメンタルが潰されるので、ノリノリの曲を聞いてめっちゃテンション上げています!

トレーニング以外で身体に気をつけていることは?


定期的に体重を測るようにしています。あと、夜はご飯は食べないようにしているとかかな。あんまり気にしていなかったんですけど、周りがめっちゃ夜ご飯を食べているのを見て、自分って食べないんだなって思いました。