――事務所の先輩の有村架純さんと仲が良いと伺いましたが、有村さんに支えてもらったことも?
有村さんはふとした時に連絡をくださるんです。「最近どう? 元気?」というのもあれば、私が初めてレギュラー出演したドラマを見て「唐田ちゃんの真っすぐなお芝居、すごくステキでした」という感想を、メールで送ってくださることもありました。
あと、私が事務所で寝てしまった時に、事務所に来ていたらしく、起こさないで置き手紙を残してくれて。
「“お芝居楽しい”って思ってくれたらいいな。無理せず自分のペースで頑張ってね」というメッセージを頂きました。いつも気に掛けてもらっていますし、本当に支えてもらっています。
――今後どんな女優やモデルになりたいですか?
女優としては、うそがない女優さんが目標。お芝居に対して、繕って出すというよりは、感じたままに表現できる、内から出てくるものが“本物”の女優になりたいです。
モデルのお仕事も、ただの写真ではなく、そこにちゃんとストーリー性が感じられるように表現したい。女優もモデルも、根本が共通していますね。
――では最後に、この作品を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします!
斗和と美苑の恋模様はもちろん、柾木先生との甘酸っぱい感じなど、キュンキュンしたり、懐かしさを感じたりするところが絶対あると思うので、そういうところを楽しんでいただけるとうれしいです。
取材・文=高山美穂
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)