長嶋一茂「数百万する盆栽をよく割っちゃった」仰天秘話にスタジオ騒然!

2018/10/09 06:00 配信

バラエティー

「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」がいよいよスタート!(左から長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子)(C)テレビ朝日


10月10日(水)から“毒舌トリオ”と呼ばれる、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の3人がいま世間をザワつかせている社会現象について自由奔放なトークを繰り広げる新番組「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)がレギュラースタートする。

2018年5月、7月に2回にわたって放送された特番に続き、レギュラー初回は「あいつ今何してる?」との合体3時間スペシャルとなる。

また進行役にはサバンナ・高橋茂雄も登場し、3人の言いたい放題の発言でタジタジに。

合体3時間スペシャルでは、「あんこを考える」「盆栽を考える」「老眼を考える」「肉汁餃子」などザワつくテーマで毒舌トークを展開していく。

「盆栽を考える」では、外国人の盆栽ブームが高まっている反面、日本人が興味を失っている現象について取り上げるが、一茂は父・長嶋茂雄が30代、現役選手だった頃から盆栽をたしなんでいたことを明かす。

「オヤジは日本酒のCMに影響されて盆栽は“松竹梅”がいいって言い出して、わが家には数百万円する盆栽が結構あったんだ。でもオレ、庭でキャッチボールして、よく割っちゃったんだよね(笑)」と、長嶋家らしい豪快なエピソードを告白。