まるで女神様! 内田有紀「咲に憧れを抱きながら演じています」<まんぷく>

2018/10/12 14:20 配信

ドラマ インタビュー

女神のような姉・咲を演じる内田有紀(C)NHK

今井家はとても仲がいいです


――収録現場の印象はどんな感じですか?

女性ばかりの女系家族の今井家ですが、カメラが回っていないときでも、とても仲がいいです。

撮影の初日は一日中、今井家の場面を撮りました。短期集中で撮影したことで、夜にはすっかりそれぞれの役柄が体に馴染んで、良い家族としての連帯感も生まれました。

松坂さんが演じる母の鈴さんが最高にチャーミングで、憎らしいことを言っても憎らしく聞こえないです。鈴さんをはじめ、今井家の女性たちはちょっと足並みがそろわないところもありますが、いとおしいキャラクターたちなので、ぜひ見ていただきたいです。

――読者へメッセージをお願いいたします。

まんぷく」のタイトル通り、胸も心も満腹になっていただきたい、大好きなタイトルです。出演者も明るくて前向きな方々で、それぞれの演じるキャラクターが視聴者の皆さんに受け入れていただけることを願っています。“朝ドラ”を見ながら、おいしいごはんを食べて、朝から心も体も“まんぷく”になっていただきたいです。

第13回(10月13日)のあらすじ


萬平と会わない日々が続いていた福子は、咲の夫・真一の家を訪ねる。いい病院を紹介してもらい、萬平に感謝していた真一は、福子に本当の気持ちを尋ねる。真一の言葉に背中を押された福子は萬平の会社を訪れるが、そこに憲兵隊が突然踏み込んできて…。

関連番組