斗和の幼なじみ・新見律に扮した伊藤は、ファミレスのシーンに言及し「アドリブが多かったですよね。変な動きとか。この作品では僕たち、お芝居の話をたくさんさせていただいたんです」と撮影を述懐。そして「僕、結構いろいろやっていたんですけど、見事にカットされていました」と自嘲して会場を沸かせた。
一方、美苑が密かに想いを寄せる教師・柾木隆次役の小池は「初日が校門でのシーンだったんですけど、ちょうど誕生日で。ケーキで祝ってくれて、写真を撮りましょうって、皆すごくいい笑顔でやってくれたんです」と回想。しかし「僕、初日なもんで。全然馴染んでなくて(笑)。どういう距離感で祝ってもらえばいいのかな?っていう戸惑いはありつつ。でも皆よくしてくれて、楽しい現場だなと思いましたね」と笑顔で振り返った。
そんな小池について中川は「本当の先生のように、若いチームの皆に全く気を遣わせることもなく、本当に優しくて盛り上げてくださって。とにかくスマートで、柾木先生のような。見習いたいなと思いました」と絶賛。小池は「褒めても何も出ないですからね」と照れ笑いを見せていた。イベントでは、一同が観客をバックにセルフィーを撮る一幕もあった。
取材・文=岸豊
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)