ーー ご自身の役柄についての印象や、演じるうえで楽しみにしていること、役のここに注目してほしいという点などはありますか?
私が演じる保科恵は、仕事のできる才色兼備な女性だけれど、実は一度も男性とお付き合いをしたことがない少し奥手な役です。
今でこそ“セクシーなお姉さん”というキャラクターでテレビに出ていますが、実は私も昔は男性がそばにいると緊張してしまうタイプでした。すっかり最近は忘れかけていましたが、実際の私は恵に近い性格だったんです(笑)。昔の自分を掘り起こしながら演じるというのは、なんだか楽しいです。
恵はホテルの花形であるフロント係でしっかりと仕事をこなす女性ですが、恋愛の話になったとたんに慌てふためくようなかわいらしいギャップがあるので、そこに注目していただきたいです。
ーー収録に参加されてみて、現場の印象は?
台本を読んだ時から、笑えて泣けて面白い作品だなと楽しみにしていましたが、実際に撮影が始まってみると、キャストの皆さんが本当に芸達者なことに驚きました。ついクスッと笑ってしまうようなコメディータッチなせりふのやりとりも多くて、撮影中は笑わないように耐えるのも大変です(笑)。
すごく明るく楽しい撮影現場の雰囲気が、画面を通じて視聴者の皆さんに伝わるとうれしいです。
ーー視聴者の方々へのメッセージをお願いします。
恵は野呂幸吉(藤山扇治郎)と牧善之介(浜野謙太)という二人の個性的な男性たちから同時にアプローチされることになるのですが、恋愛経験が無いためソワソワしたり翻弄されたり…。
恵はこれまでの私のイメージとは真逆の役となりますが、コメディータッチの絶妙なやり取りが展開される3人の会話にぜひご注目ください!
雨の中、福子(安藤)は憲兵隊の庁舎に乗り込み、危うく憲兵に逮捕されそうになるが、敏子(松井玲奈)、ハナ(呉城久美)、恵(橋本)、牧(浜野)、野呂(藤山)が必死になって助けてくれる。
びしょ濡れで帰った福子たちから事情を聞いた鈴(松坂慶子)は驚く。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)