チーム8の誰かが“足つぼマットダンス”で悲鳴! 本田仁美は「IZ*ONE入り」を盾に鈴木拓に恨みを晴らす…?

2018/11/04 07:00 配信

アイドル

小栗有以と小田えりなが真逆の意見で駆け引きを…


小田えりな(写真左)と小栗有以(同中央)は真逆の意見を言ってしまい、思わず笑みをこぼす。隣にいた岡部麟は二人の意見を聞き悩むことに


「バッチバチ!2拓祭り」後半戦では「多数派は罰ゲーム」を開催。二つの罰ゲームが用意され、選んだ答えが“多数派”のメンバーは罰ゲームを受けることに。

最初のお題は足つぼマットの上で、「A:47の素敵な街へ」「B:蜂の巣ダンス」のどちらかの曲のサビを踊るというもの。罰ゲームを逃れるために、選ぶ前からメンバーたちの駆け引きが始まる。

Aを選ぶと予告した小田は「足を使った振りが少ない」と説明。すると、直後に小栗が「“47”は足をバタバタさせるから痛そう」と小田と逆のことを答え、スタジオは爆笑の渦に包まれる。

一方、岡部は「蜂の巣ダンスは、踊ることになったら見栄えが良さそう」と罰ゲームを受けることを前提とした答えで、他のメンバーたちを惑わせた。

果たして、メンバーたちはどちらの曲を選び、足つぼマットの上で踊ることになるのか?悲鳴を上げながら踊るメンバーたちの姿も必見だ。

収録後の記念撮影。鈴木拓の暗い表情の理由は…?


また、番組の最後に「IZ*ONE」入りが決まった本田が「これから韓国に行くのに、どうしてくれるんですか!?」と鈴木に詰め寄る一幕も。渡韓前最後の収録となった本田が、鈴木にこれまでの恨みを晴らす…?