有村架純『あなたが15だから…』“打ち砕かれる恋心”に視聴者号泣「最高に切ない」<中学聖日記>

2018/11/07 06:45 配信

ドラマ

有村架純撮影=龍田浩之


晶の恋に大反対する愛子は、かつて不倫の恋に悩んだことを息子に告白。しかし晶に「そんなバカみたいな話と一緒にすんな!」と言われてしまう。

一方、勝太郎はこれまで、聖が晶の存在に引き寄せられていると気付きつつも、冷静を装い「聖を信じてる」というスタンスをとってきた。だが想像を上回るような晶の純粋な恋心を前にとうとう爆発。勝太郎の車に乗った聖から「停めて。やっぱり一緒には行けない」と言われ、「誰のせいだよ!こんなみっともないバカげた状況に…」「この先ひとりになって全部無くせばいい」と捨てゼリフを吐いてしまう。

登場人物全員が苦しい状況に立たされた今回は、視聴者の涙を誘った。「今週は最高に切なかった」「あっちもこっちもツライよ」「出会ってしまった以上、誰かの幸せは誰かの悲しみになってしまうのね」「誰も悪くない。泣くよこれは」と、引き離された聖と晶に同情する声が多かった。

次回、11月13日(火)放送の第6話からは、3年後が描かれる。晶の前から姿を消した聖は、勝太郎とも別れ、小学校で教師を続けていた。穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。

関連番組