初めは「イタリアは何度も行ってんだけどな」って思ったんだけど、スタートとゴールが両方とも行きたい街ドンピシャだったんで、超テンション上がりました!
堪能な“出川イングリッシュ”から、今回は“出川イタリアン”で行こうと思ったんですけど、正直言うとイタリア語、ほとんどしゃべってないですよね。グラッチェーとか、ボンジョルノーと、あとチャオ! コーディネーターさんから「チャオって言っておけば、ほとんど通じるから」って聞いてたので(笑)。とにかくグラッチェとボンジョルノとチャオ、この3つだけで全部乗り切りました。
簡単なバッテリーとか、それくらいの英語はイタリアの人も分かるし、出川イングリッシュで通じちゃうんで。もう「出川哲朗に国境はない!」って確信しました。英語は元々自信があったんですけど、今回イタリアでやってみて、正直もうどこへでも行けるって思いましたね!
見所はやはり“出川イタリアン”です。グラッチェと言うところなのにボーノボーノと言っているのは1度や2度ならず。何よりも出川さんの“驚異のリスニング能力”には最初から最後まで驚かされまくりです。正直3回みてやっと意味がわかったくらい細かすぎる笑いもありますので、ぜひご覧いただけたらと。
個人的にどうしても一度行ってみたくて(笑)、何とかルートに入れたチンクエテッレはバイクで行けないことが発覚し、事前番組での放送になってしまったので、こちらもよろしければぜひ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)