香取慎吾がファミリーマートの“中華まん”のイメージキャラクターに起用され、一口食べた中華まんの“あまりのうまさ”にのけぞってしまうビジュアルが解禁された。スタントは一切なしで、人間の限界に挑戦するようなのけぞりを披露している。
ファミリーマートでは香取のように、中華まんのおいしさを表現した“写真”や“動画”を募集。公式ツイッターに投稿した方の中から、選りすぐりの投稿を公式アカウントで紹介する。
それにしてもこのポーズ、どこかで見覚えが…。撮影はさぞかし大変そうだが、香取は「全く問題ありませんでした。たぶんそれは僕がこれまでに、普通の人の何百倍もの変わった“運動量”と“動き”を求められてきたからですかね。しかも本当においしいからのけぞったんですよ」と語り、これまでの人生経験が生かされたことと、おいしさを素直に表現したことを明かした。
さらに香取は「この企画を知った時、やっぱり思い浮かべたのは『マトリックス』ですね。そういえば、前回の“焼きとり”のビジュアルを撮影した時に、『あれ?これ『ウルヴァリン』じゃん!』って思ったんですよ。僕のこの企画、一体どこを目指しているんでしょう?(笑)」と語り、無意識にハリウッド超大作を参考にポージングしたようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)