俳優・遠藤憲一が身分を隠し、“すご腕の男仲居”中井田健一として日本各地の名湯・秘湯で働き、そこで出会った美女たちの事情に首を突っ込み、問題を解決しようと奔走する姿を描く「ドラマパラビ『さすらい温泉 遠藤憲一』」(毎週水曜夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)。
“1126(いいふろ)の日”である11月26日には、2019年1月からの地上波放送に先行して動画配信サービス「Paravi」で、12月20日(木)より第1話から第3話が先行配信されることが決定。
また、先日の第一報では「なぜ美女と温泉に入っているのですか?」という質問に「なぜかそういう流れになってしまいました…」とコメントしていた遠藤。そんな遠藤が恋に落ちる、第1話~第3話に登場する“マドンナ”たちも発表された。
群馬・草津温泉が舞台の第1話には、ともさかりえが温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役で出演。栃木・北温泉が舞台の第2話では、山口紗弥加が温泉宿の角部屋に長期滞在しているミステリアスな官能小説家・艶口さやかを演じる。
また、第3話には、同局で放送中のミニ番組「SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」(毎週月曜夜1:30-1:35)に不定期で出演する大場美奈(SKE48)が、山梨・下部温泉に宿泊する国民的アイドルグループ“神田川55”のセンター・大賀みな役で登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)