新部活設立に4年ぶり名曲披露、胸キュン告白連発も!個性爆発の「さくら学院祭☆2018」

2018/11/26 15:00 配信

アイドル

アイドルグループ・さくら学院が11月25日、「さくら学院祭☆2018」を東京国際フォーラム ホールCにて開催した。

所属メンバーを小・中学生に限定し、学校生活とクラブ活動をテーマにした「成長期限定!!」ユニットを標榜するさくら学院。毎年度秋には「学院祭」を開き、新年度スタートから約半年たってのメンバーの成長を見せるのが恒例となっている。ここ数年は複数回公演を行ってきたが、今年度はさくら学院“担任の先生”森ハヤシが初登場した2010年度以来となる1回公演。プラチナチケットをゲットした約1500人の“父兄”(※さくら学院ファンの総称)が会場に詰めかけた。

「目指せ!スーパーレディー -2018年度-」を初披露。生徒たちの個性に沿って、森ハヤシ先生が書き下ろした歌詞に注目が集まった


「目指せ!SL」で開幕! 吉田爽葉香が“素顔”見せる


ライブは、メンバーの個性に沿った歌詞を森ハヤシ先生が書き下ろす“自己紹介曲”「目指せ!スーパーレディー」の2018年度版で幕開け。9月のライブ「秋学期試験」「放課後アンソロジー」で初披露された新曲「Fairy tale」では、タオルを回しながら会場一体となって盛り上がった。

また、約4年ぶりとなる「ご機嫌!Mr.トロピカロリー」もセットリストに。歌の中盤、以前のライブでは野津友那乃(※卒業生)が担当していた、ステージ中央を“モデル歩き”するパートは、手足が長いということで選ばれた吉田爽葉香、有友緒心、田中美空の通称「3ガールズ」が担当。特に吉田は、ここでネガネを外してパフォーマンス、MCでは「さくら(学院)で初めてメガネを外したので…。恥ずかしかった~」と照れながら振り返っていた。