水川演じる与田は、氷見と同じく危機管理を専門にする弁護士で、氷見にとっては右腕的存在であり、女友達のような関係でもある。冷静沈着な性格ながら、一度火がつくと氷見でも止められない側面も持つ。
役作りのため、髪をバッサリ切ってボブヘアになった水川は「頭はいいですが、口が悪く、正義感があるような、真面目なようでどうなのか…(笑)。
性格はブスな与田ですが、尊敬するかっこいい氷見さんの右腕のような存在なので、ブスがバレないよう頑張ります(笑)」と意気込んだ。
さらに、本作の見どころについて「いわゆる弁護士ドラマの裁判シーンやお堅いせりふなどは出てこない新しいタイプのドラマだと思います。
それぞれの人物像もユニークで、役者陣も個性的なので、本番はキャラがぶつかり合ったりしています(笑)。そんなやりとりを楽しんでもらいつつ、今までにない事件性にワクワクしたりしてください」と語った。
中川演じる藤枝は、同じく危機管理を専門にする駆け出しの弁護士。
容姿端麗で、アメリカの最難関ロースクール出身という華やかな経歴を持つ一方、どこか抜けている。しかし困っている人を助けたいという思いは人一倍強く、氷見の仕事に圧倒されながらも懸命に付いていこうとする。
初の弁護士役となる中川は「今まで学生役が多かった自分が、今回初めて連続ドラマでスーツを来た大人の役を演らせていただけるという事で、とてもうれしく新鮮な気持ちです」と意気込む。
本作の見どころについては「毎話、法律事務所にやってくるクライアントの抱える悩みは、現代社会で生きる人たちが共感できるポイントがちりばめられていると思います。
同じような危機に直面したらどうするか、登場人物たちに自分を置き換えて見ていただけたら面白いと思います」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)