「LJK」「フロリダ」って何? 明石家さんまが“若者言葉”に苦戦

2018/12/04 06:00 配信

バラエティー

12月4日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に豪華ゲストが集結!(C)NTV

世の中は白と黒だけだった?


また、「うんざりする若者・おじさんおばさんのあるある言動」「世代ギャップにショックを受けたとき」というテーマでは世代間バトルが発生。

土屋と小宮の「スマホで映画は泣けるかどうか」論争や、デヴィ夫人ゆきぽよのスカート丈を巡る争いが繰り広げられる。

そんな中、立川志らくは18歳年下の妻から「小さい頃、色はあったの?」と質問されたことを明かす。

写真やテレビが白黒だった時代、志らくの妻は世の中全体が白と黒のみだったと思っていたという。志らくが「いつから色が付いたと思ったの?」と尋ねると、その答えは驚きの発想だったようで…。

そして、トーク中に近況を聞かれた吉田選手は「婚活中です」と堂々宣言。他のゲストたちからも「きれいになった」と声をかけられるが、全く進展はなく、誰ともデートしていないことを明かす。

その流れでさんまから東京五輪の話になり、吉田選手が今後について意外な言葉を放つ場面も。

本番組ではさんまの爆裂トークが名物となっているが、世代間トークはさんまの大好物。いつも以上に“大暴れ”なさんまの姿に爆笑の予感だ。