俳優の田中圭が、2018年12月15日(土)~16日(日)にかけて24時間生出演する「田中圭24時間テレビ」(AbemaTV、12月15日[土]夜9:00)。同番組に、映画「カメラを止めるな!」で監督を務めた上田慎一郎監督が参加することが、AbemaTVのサイトやAbemaTV公式SNSで明らかにされた。
「田中圭24時間テレビ」は、AbemaTV史上初となる田中が本人役として出演し、24時間の生放送の間にさまざまなゲストと共に1本のドラマを作り上げていく24時間耐久ドラマ製作番組。
同番組には、すでに「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」などで知られる本広克行監督も監督として参加することが発表されており、本広&上田の2人が監督を務めることとなる。
上田監督は1984年生まれ、滋賀県出身。「100年後に観てもおもしろい映画」をスローガンに娯楽性の高いエンターテインメント作品を作り続けている。大ヒットした「カメラを止めるな!」が劇場用長編デビュー作だ。
なお本広監督は「カメラを止めるな!」が一般公開される前から同作を絶賛しており、公開時には「面白い!傑作だから見逃すな!!」とコメントを寄せるなど、上田監督とは浅からぬ縁がある。
“ベテラン”本広監督と、“新鋭”上田監督の2人は、どのように“時の人”田中圭を撮るのだろうか。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)