松本まりか、“魔性の女” 再び! 今度はフェロモン振りまく女医役

2018/12/10 18:40 配信

ドラマ

「神酒クリニックで乾杯を」が2019年1月よりスタート(C)「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会2019

2019年1月放送の「土曜ドラマ9『神酒クリニックで乾杯を』」(毎週土曜夜9:00-9:54、BSテレ東)に松本まりか、柳俊太郎、板垣李光人竹中直人臼田あさ美が出演することが分かった。

同ドラマは、三浦貴大安藤政信がW主演を務めるメディカルミステリー。患者が抱えるどんな謎や依頼も解決するという“裏の顔”を持つ「神酒クリニック」で名医たちが奔走する姿を描く。

2018年1月期に放送された「ホリディラブ」(テレビ朝日系)で“あざとかわいい”と話題となった松本は、今回は色気たっぷりの美人女医・夕月ゆかりに扮(ふん)する。

自称28歳と公言する産婦人科医・小児科医のゆかりは、医療の腕はピカイチだが“裏の仕事”では、その色気を使った女の魅力や、得意の声帯模写で活躍。

柳は、天才的な頭脳の持ち主だが、抑うつ症の天才医師・黒宮智人を演じる。圧倒的な頭脳とハッキング能力を生かし、安藤政信演じる神酒院長をバックアップする。

そして、32歳だが小柄で少年のようなルックスを持つ精神科医・天久翼役を16歳の新人俳優・板垣が。天久は、人の心を読むことができ、“裏の仕事”でもなかなかたどり着けない事件の真相に、いち早く気付く。

また、九十九(三浦)の恩師の三森大樹教授を竹中、九十九が昔恋心を抱いていた外科医・新庄雪子役を臼田が務める。

さらに主題歌には、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ホームタウン」が決定した。