蒼井翔太の出演が決定!「超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』」PVでは主題歌を解禁

2018/12/12 12:00 配信

アニメ

荒廃した世界にたたずむ5人の姿が印象的なキービジュアル。どんな物語が展開するのか!?(C)Dimensionハイスクール製作委員会

2次元×3次元のハイブリットアニメ「超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』」に蒼井翔太の出演が決定し、キャラクター&キービジュアルとPVが公開された。

本作は、補習中の男子高校生たちがひょんなことから次元を超えて、アニメの世界に飛ばされてしまうという学園ファンタジー。アニメの世界と実写の世界を行き来しながらストーリーが展開するのが特徴だ。

蒼井翔太が演じるのは、この物語を見守る「次元の使者」という超次元的存在。蒼井は「本作は、登場人物ひとりひとりのキャラクターが濃くてとても面白い作品です。パワフルに場面が展開していくので、きっと何度見ても楽しめると思います! 放送を楽しみに待っていていただけたら嬉しいです」と出演への意気込みを語った。

PVではモーションキャプチャーで表現されたアニメパートが公開され、映像内には生徒役のメインキャスト4人によるユニット「4 Dimensions」が歌うオープニングテーマ「Here we go!」も収録されている。

放送は2019年1月10日(木)夜10時、TOKYO MXほかにてスタート。それに先駆け、1月6日(日)には東京のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で第1話先行上映会を開催。キャストの石井孝英大塚剛央財木琢磨染谷俊之が登壇する。