薮宏太がミュージカルで10年ぶり単独主演!「終わったあとでHey! Say! JUMPの活動にも活かせるのでは」

2018/12/14 04:00 配信

芸能一般

薮宏太がミュージカル「ハル」で、病を乗り越えボクシングに挑戦する青年役に

「全力でぶつかりたいです!」


主演が決まった薮は、「ミュージカルは約10年ぶりなのでドキドキしていますが、お話しをいただいた時は素直にうれしかったです」と喜びの声。ボクサーの役を演じることについて「ボクシングに実際に触れるのは初めてで、ビジュアル撮影で初めてバンテージを巻いて、始まったんだな、と実感してワクワクしました」と楽しみにしている様子だ。

そして、「漫画『はじめの一歩』(講談社刊)が好きで全巻持っていて、知識だけは豊富なんです! ただ体で動くのは初めてなので、撮影の際にポージングなどの監修に来ていた元日本チャンピオンに褒めていただけてうれしかったです」と明かした。

自身の役については「僕が演じるハルは、閉鎖的で素直でなく斜に構えた性格だけど、17歳の等身大の部分もあり、多面性のあるキャラクター。僕自身も理屈っぽく現実的に物事を見る部分があるので、近いかもしれません」と分析し、「ボイストレーニングもスタートしているのですが、普段の歌とはのどの使い方や表現の仕方も違うので、終わったあとでHey! Say! JUMPの活動にも活かせるのではないかと思っています」とさらなる成長を期待させた。

また、本作の演出を務める栗山とは初めてのタッグとなるが、「数々の作品を手掛けている方なので光栄です。僕自身は栗山さんが演出された『デスノート THE MUSICAL』を拝見したのですが、あのような原作を題材にし、素晴らしいミュージカルを創られていて衝撃を受けました。今回のミュージカルはオリジナル作品ですが、僕が読んでいる台本が栗山さんの手によってどのような作品として生み出されるのか、 今から楽しみです」と期待に胸を躍らせる。

さらに、「平成最後に上演するミュージカル『ハル』に、“Hey! Say!”の名を持つグループのメンバー薮宏太として作品に関われるのがうれしいです。観てよかったと思っていただける作品になるように、全力でぶつかりたいです!」と力強く意気込んだ。