――次は三浦さんの2019年についても聞かせてください。年明けから舞台「罪と罰」が控えていますが、どんな1年にしたいですか?
突っ走りますよ!2019年は。人としても俳優としても「進化したね」とか「成長したね」って言ってもらえるような、いい仕事をしていきたいです。プライベートは…(マネジャーをチラッと見て)ありませんね。2019年の僕にプライベートはありません(笑)。
――あはははは。でも、それだけスケジュールが埋まっているということですよね。
そうですね。ありがたいことに。いろいろ決まってきているものもあるので、真摯に取り組んでいけたらと思います。
――じゃあ、休みより仕事優先という感じ?
いや、休みはもらえるなら欲しいです(笑)。時間があったらこれをやりたいっていうのもたくさんあるし。例えば、サーフィン、スキューバダイビング、バイクの免許、船舶免許…。結構幅広いことに興味があるんですよ。
――そうなんですね。でも、なかなか時間の捻出が難しそうというか。
いや、僕は言い訳はしませんよ! 1時間でも2時間でも空きがあれば挑戦したいし、免許も取りたい。これはもう気持ちですから。気持ちで乗り切りたいと思います!(笑)
取材・文=川倉由起子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)