<紅白>布袋寅泰12年ぶり紅白で石川さゆりとコラボ「ジャンルなんて関係ない」

2018/12/22 16:45 配信

音楽

布袋寅泰が12年ぶりに「NHK紅白歌合戦」に出演

12月31日(月)放送の「第69回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45※中断ニュースあり、NHK総合ほか)で、石川さゆり布袋寅泰によるスペシャルコラボレーションが実現。石川が歌唱する「天城越え」に、ギタリスト・布袋が参加する。

11月に東京・NHKホールで行われた布袋のライブに足を運んだ石川さゆり。そのダイナミックな演奏にほれ込んだ石川からのオファーにより、夢の共演が決まった。

布袋の“紅白”出場は、2006年「第57回NHK紅白歌合戦」に今井美樹と共演して以来、12年ぶりとなる。

石川さゆりコメント


和の世界を探求したいと思っている私が、30人の邦楽器と布袋寅泰さんのギターの世界が触発しあい生まれる、現在とこれからの日本の音楽を紅白歌合戦でお届けしたいと思いました。

何が起こるのか…私もわくわくとしています。お楽しみ下さいませ。励み歌わせていただきます。

布袋寅泰コメント


ジャンルなんて関係ない。魂のボーカリストとの共演は「ギタリスト冥利に尽きる」の一言です。

僕も魂を込めて弾かせていただきます。世界に届け! 日本の心。