まず、「プロフィール審査!」では、各メンバーのTwitterのアイコンやプロフィルなどをチェック。参考として紹介された吉川のTwitterは、ヘッダーに「バッチこーい!」の写真を使い、プロフィルには番組の情報が明記されていた。
岡部が「勝てない…」と漏らすほど番組愛溢れる吉川のTwitterに、鈴木も「感動しました。吉川だけ審査なしでフォローしたいと思います。だって、(ヘッダーの写真の)中央にいるの、俺だから」と称賛。審査なしで吉川のTwitterをフォローした。
その後、小田、清水、小栗、高橋、岡部のTwitterをチェック。自分の写真のみ、ドラマ&舞台で主演を務めた「マジムリ学園」の情報ばかりの小栗のTwitterについて、吉川は「ゆいゆいしか写ってない!」と強烈な駄目出し。プロフィルについても「こんなに書いてあるのに、CM、雑誌、舞台と自分の冠番組ばかり」と畳み掛けた。
「『マジムリ学園』は強調したかった」という小栗に、鈴木は「『バッチこーい!』は?」と厳しく追求。小栗は「バッチこーい…ツイートはしているんですけど」と声が小さくなってしまう。しかし、このツイート発言でも思わぬ真実が判明し、小栗はさらに追い込まれることに。
他のメンバーたちも「ヘッダーの写真がなぜか“すし”」「終わった舞台の写真を使っている」「メンバーの中で唯一、鈴木をフォローしていない」など、細かいところまで指摘される。
後半で行うのは「拓ちゃんへのツイート審査!」。メンバーが事前に鈴木への思いを140字以内でツイート。誰のツイートなのか知らさずに吉川が代読し、鈴木が最終的にフォローするメンバーを選ぶ。
「付き合いも長くなってきて、僕のつぼは分かっているはず。僕に対するラブレターだと思ってツイートしてくれていると思う。そこを見たい」という鈴木が選ぶメンバーは、果たして誰か。
そして、実際にメンバーたちがTwitterの自身のアカウントにアップしたツイートも必見だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)