広瀬アリスがウエディングドレスで登場! 濱田岳ら出演者が「釣りバカ日誌―」への思いを語る

2018/12/22 13:01 配信

ドラマ

出演者それぞれの思いがこめられた“結婚式”


2019年1月4日(金)放送の新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 瀬戸内海で大漁! 結婚式大パニック編」(夜9:00-11:18、テレビ東京系)の記者会見が都内の結婚式場で開かれ、濱田岳広瀬アリス吹越満小澤征悦浅田美代子西田敏行が登壇。

濱田は白いタキシード、広瀬はウエディングドレス姿で登場した。

「釣りバカ日誌の偉大さを痛感」濱田岳が本作への思いを語る


ハマちゃんこと浜崎伝助を演じた濱田は、「僕らの『釣りバカ日誌』がお正月にこうして放送していただけるというのは、いちファンとして、夢がかなったようです」とコメント。

広瀬アリスがウエディングドレス姿を披露!


また、ハマちゃんの妻・浜崎みち子を演じた広瀬は、「このウエディングドレスを着るのもとても感慨深いですし、今本当に緊張しております」と話した。

西田敏行「老いたハマちゃん夫婦みたいなものができたら」


スーさんこと鈴木一之助を演じた西田は、1988年から2009年まで映画「釣りバカ日誌」でハマちゃんを演じている。

「(映画のシリーズが終了し)ポカーンと心に穴が空いたような状態だったときに、『テレビでもう一度やってみませんか』というお話をいただきました。三國連太郎さんが亡くなっておりましたので、スーさんを誰がやるんだろうなと、まだその時は(自分が)ハマちゃんであろうと思っていたんですね」と話す。

しかし、今回はハマちゃんではなくスーさんを演じると聞くと、「スーさんというのも三國さんがおやりになった役ですから、大変なことになったなぁと思ったんです」。