――番組内ではネタにも挑戦されていました。
川西:本当に芸人さん以外にもいろいろな方々に加わっていただいて、個人的にはさらば青春の光に加わって頂いた高田延彦さんが印象深かったです。番組を通じて、(高田さんと似ている)相方の水田君と高田さんを引き合わすことができたことが感慨深いです(笑)。生で高田さんを見たら、水田君とは全然サイズ感が違いました(笑)。
水田:高田さんの控え室が隣だったので、感動して写真を撮ってしまいました(笑)。
川西:僕らのネタには佐戸井けん太さんに加わっていただいたんですが、ネタ合わせの際にベテラン俳優の佐戸井さんが“ここは、こういう言い方の方がいいですか?”なんて言って下さるのがうそみたいで。「誰と、何やってんねん」と、ずっと思っていました(笑)。
水田:ネタ合わせで、佐戸井さんがプロとして向き合ってくださったので、僭越(せんえつ)ながら、こちらの希望はちゃんとお伝えしました。佐戸井さんの対応力はすごかったです。もう少し練習できたら、賞レースに出られると思います(笑)。
丸山:ハナコさんのネタに犬役として参加させていただきました。コントは初挑戦だったので、自分が入ることによってハナコさんの世界観がおかしいことになってしまうのではと心配しましたが、私自身犬も飼っていますし、人間の中で一番私が犬に近いと思っていますので(笑)、一生懸命やらせていただきました。
川西:そんな理由で引き受けたの(笑)?
水田:たまたま、はまり役やったんや(笑)。
――番組を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。
川西:僕らは全国ネット初MC、丸山さんは本格的な進行が初めてということで、番組内でバイきんぐの小峠(英二)さんもおっしゃっていましたが、“フジテレビさんの覚悟”を見ていただきたいと思います(笑)。
水田:ガチガチの賞レースとは違って、楽しくリラックスして見られる年末にぴったりな新番組ですので、お菓子とジュースを用意していただいて、ご家族そろって楽しんでいただけたらと思います。ご覧いただいたら、この番組が僕ら3人の進行で良かったですという感想を、ハガキでたくさんフジテレビさんに送っていただけたら(笑)。
丸山:誰が見ても面白いと思いますし、出演されている方々も人間を超えた人間たちです! 見るだけで縁起が良くなりますので、ぜひご覧いただいて運気を上げていただきたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)