<紅白リハ>大スター郷ひろみ、リハーサルにまさかの姿で登場

2018/12/31 11:10 配信

音楽

大スターなのにばっちり入館証を下げてリハーサルに臨む郷ひろみ

12月31日(月)にNHK総合にて生放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、会場となる東京・渋谷のNHKホールで行われ、郷ひろみが登場した。郷が披露するのは、「GOLDFINGER'99~GO!GO!2018~」。

NHKホールを縦横無尽に駆け回り、サッカー日本代表風の“ものまねJAPAN”の面々や平昌(ピョンチャン)オリンピックで話題となったカーリングやスピードスケート選手にふんしたダンサー、インスタ映えを彷彿とさせるセットや「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でユーキャン新語・流行語大賞のトップテン入りを果たしたチコちゃんが登場するなど、2018年を代表する人物が集結する豪華なステージとなっている。

また、リハーサル中でも郷はずっと入館パスを首から下げながらパフォーマンスしていた。これについて記者から質問が飛ぶと、「(スタッフに)僕1回ね、止められたことがあるんですよ」と衝撃の回答が。

続けて「ネタじゃないんですよ。だからこれは絶対必須なんだなと。注意されて以降、毎年下げてますね。言われたらきちんと(やるタイプ)。医者の薬も5日間服用と言われたら飲み切りますから!」と話し、真面目でチャーミングな一面を垣間見せた。