<紅白リハ>三浦大知が憧れの“ISSA兄ちゃん”との同時出場に「すごくうれしい」

2018/12/29 19:33 配信

音楽

2年連続の「紅白歌合戦」出場となる三浦大知

12月31日(月)に放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45※中断ニュースあり、NHK総合ほか)の本番に向けたリハーサルに、三浦大知が登場した。

今回、紅白で披露する「Be Myself~紅白スペシャル~」は、スペシャルダンサー30人をバックにつけてのパフォーマンスになるようだ。

リハーサルでは「いったん、場当たりしてみましょう」とダンサーに声を掛け、客席に背を向けた状態で歌いながらダンサーの立ち位置やハケる場所、曲の途中で戻るタイミングなどを指示しながら調整。そのこだわりが細部まで行き届き、音を入れてのリハーサルでは、レーザーとスポットライトが色鮮やかに会場中に光を差す中、見事なシンクロダンスを見せた。本番ではさらに精度の高いスペシャルステージを期待できそうだ。

三浦は、2年連続の紅白出場。リハーサル後の囲み取材で「うれしいです!」と率直に喜びを見せ、「スーパーダンサーがたくさん集まってくれたし、この平成最後の紅白に『三浦大知を選んで良かった』と思ってもらえるベストなパフォーマンスをしっかりとやっていけたら良いなと思います!」と力強く意気込みを口にした。

また、ことしは事務所の先輩であるISSAが率いるDA PUMPと共に出場することに対して、「自分がダンスを初めて習いに行ったダンススクールでISSA兄ちゃんと出会っているので、当時から憧れの先輩だったISSA兄ちゃんと一緒に出られるのはすごくうれしいです」と笑顔を見せた。

さらに、「それぞれ(出場が)『決まったね。おめでとう』ってLINEで連絡したりしました」とISSAとのやり取りを明かしたが、2018年を代表するヒットグループと言っても過言ではないDA PUMPは連日分刻みの忙しさで、憧れのISSAと会っても軽くあいさつするくらいしかできていないことを残念がっていた。