吉田志織「お尻を擦りむいちゃったり…(笑)」“乱痴気騒ぎ”の裏話明かす

2019/01/17 08:00 配信

映画 インタビュー

映画「チワワちゃん」が1月18日(金)より全国ロードショーとなる。

吉田志織がインタビューに応じた


同作品は、「ヘルター・スケルター」や「リバーズ・エッジ」など、1980~90年代にかけて多くの人気作を手掛けた漫画家・岡崎京子が1994年に発表した同名漫画を実写化したもので、青春の“爆発と終わり”をエモーショナルに描く青春物語。

主人公のミキ役には門脇麦、チワワの元彼・ヨシダ役に成田凌、ヨシダの親友・カツオ役に寛 一 郎、チワワの親友・ユミ役に玉城ティナ、チワワに思いを寄せるナガイ役に村上虹郎と、次世代の映画界を担う若手実力派俳優が集結し等身大の若者を演じる他、栗山千明、浅野忠信ら実力派俳優も出演している。

そんな中、タイトルの“チワワちゃん”役を、オーディションで選ばれた期待の新人・吉田志織が豪華キャストにも負けない瑞々しい存在感で熱演している。

ありったけの若さを謳歌(おうか)する男女グループのマスコット的存在だった“チワワちゃん”(吉田)が、ある日バラバラ遺体となって発見される。

残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎをしたり、恋愛したりしていたことだった…というストーリー。

今回、“不器用なくらいのフレッシュさ”という理由からチワワ役に選ばれた吉田志織にインタビューを行い、チワワを演じた感想や共演者の印象などを語ってもらった。