渕野右登が空気の読めないうざキャラに!?「豪華な方々と芝居ができることがありがたい」

2019/01/25 07:30 配信

映画 インタビュー

優しくほほ笑む渕野右登


注目俳優・渕野右登の魅力に迫る10の質問!


――役者になろうと思ったきっかけは?

中学生の時に見ていたドラマで、主演の二宮和也さんのお芝居がかっこいいなと思って。それが俳優さんっていいなと思って、やるきっかけになりました。

――目標にしている役者さんは?

やっぱり二宮和也さんです。当時中学生だったんですけど、ドラマ「流星の絆」(2008年、TBS系)を見ていて、1話が終わるたびに泣いました。それがきっかけで好きになりました。

――自身が思う、自分の魅力はどんなところですか?

「目力あるね」ってよく言われます。だから目ですね。

――最近、面白かったことをお聞かせください。

映画の撮影中、セイゴ役の坂東龍汰くんが面白かったです。現場のムードメーカーだけど、寂しがりやで場の空気を盛り上げようとして、誰かのところに積極的にいくんです。でも「ちょっと今そういう感じゃない」とみんなにいじられたり、本当に面白かったです。

――好きなテレビ番組は何ですか?

バラエティーはよく見ますね。毎週「今夜くらべてみました」(毎週水曜日夜9:00、日本テレビ系)は見てます。MCの徳井(義実)さんと後藤(輝基)さんが面白いのはもちろんなんですけど、ゲストの方のプライベートな部分も見られたりするので、いろいろ発見がありますね。