渕野右登が空気の読めないうざキャラに!?「豪華な方々と芝居ができることがありがたい」

2019/01/25 07:30 配信

映画 インタビュー

自身について語る渕野右登


スープカレーは、多い時で週に5回ぐらい


――好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

北海道出身ということもあって、好きな食べ物はスープカレーです! 北海道にいるときは、多い時で週に5回ぐらい食べ歩いていて(笑)。上京して、母親からスープカレーの元が送られてきたのですが、作れないので未開封のままです。北海道のお店が恋しくて、また行きたいですね。

嫌いな食べ物は、桜餅です。幼稚園の時、みんなでおやつタイムに食べて、匂いと食感がだめで、一口食べたけど無理でした。体が受け付けないみたいで…。でも高校1年生の時に、家に桜餅があったのでリベンジしてみたのですが、やっぱりだめで…僕は人生で桜餅を2口しか食べたことないです。

――最近熱中していることは何ですか?

ゲームです。「大乱闘スマッシュブラザーズ」というゲームで、毎日3時間ぐらいやっています。オンラインで知らない人と戦ったり、時間があればやっています。

――いつも持ち歩いているものは何ですか?

バックはあまり持たないようにしているのですが、冬は乾燥するのでポケットには必ず「ハンドクリーム」と「リップクリーム」を入れています。あと、ゲームをするので携帯と充電器。

――女性から言われてうれしい言葉は何ですか?

「意外に人のこと、見てるよね」ですね。自分ではあまり意識していないのですが、無意識に俯瞰するところがあって。

――これから挑戦したい役はどんな役ですか?

狂気的というか、サイコパスというか、異質な人格を演じてみたいです。あと、クールな役にも憧れますね。これまでクールな役は一切やったことがなくて、いつも元気な役ばかりです。ちなみに僕は全然クールじゃないです(笑)。