「宇宙戦艦ヤマト2202」第七章オールアップ!小野大輔「全てのクルーと共にここに辿り着けたことを誇りに思います」

2019/01/26 15:00 配信

アニメ

「宇宙戦艦ヤマト2202」に携わってきたスタッフ&キャストたち。3月1日(金)より、最終章の第七章が全国上映を開始する(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

3月1日(金)より全国ロードショーが始まる「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第七章「新星篇」のアフレコオールアップを記念して、小野大輔桑島法子鈴村健一神谷浩史が上映に向けての熱いコメントを寄せてくれた。

「ヤマト2202」は、イスカンダルへの航海を描いたかつての「ヤマト」のリメイク「ヤマト2199」の3年後を舞台にした作品。ガミラス帝国と和平条約を結んだ地球に、宇宙を席巻するガトランティスが新たな脅威として迫る。

最終章となる第七章のアフレコを終えた小野(古代進役)は、「ヤマトの旅は大いなる和を迎えます。スタッフ、キャスト、ヤマトに関わる全てのクルーと共にここに辿り着けたことを誇りに思います」と語り、桑島(森雪役)は「ここまで共に旅をしてきた皆さん、想像を超えた結末をぜひ見届けてください。雪の台詞に愛を込めました!」と感無量の思いを寄せてくれた。

また、3月24日(日)には東京・東京ビッグサイトでの「AnimeJapan 2019」にて、小野、鈴村、神谷登壇のステージイベント「愛の『宇宙戦艦ヤマト2202』アワード」を開催。

2月8日(金)には、東京・新宿ピカデリーにて第四章「天命篇」から第六章「回生篇」のオールナイト上映も開催される。こちらでは上映前に、桐生美影役の中村繪里子、監督の羽原信義、シリーズ構成の福井晴敏が登壇し、WEB配信番組「愛の宣伝会議 第七章」の公開収録も行われる。