伊原六花が明治の偉人と恋に落ちる女子高校生に! ドラマのビジュアル解禁

2019/02/06 09:35 配信

ドラマ

伊原六花がタイムスリップ恋愛ファンタジーゲームを原作に、ドラマと映画で初主演(C)MAGES./LOVE&ART(C)ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会


伊原六花の初主演作となる「明治東亰恋伽」のドラマ版が4月より放送、映画版が年内に公開となる。そのドラマ版のビジュアルやあらすじなどが解禁された。

原作は累計プレイヤー40万人以上を誇るタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム。明治時代にタイムスリップしてしまったヒロインが歴史上の偉人たちと出会い、恋に落ちる展開で、通称“めいこい”として人気を博している。

2018年12月には新作アプリゲームがリリース、2019年1月からはテレビアニメの放送もスタートしているが、ついに連続ドラマ&映画化プロジェクトが始動した。

主役の綾月芽衣を演じるのは日本高校ダンス部選手権大会(ダンススタジアム)で“バブリーダンス”を披露し話題となった登美丘高校ダンス部に所属していた伊原。本作が連続ドラマ、映画とも初主演となる。

芽衣が出会う「明治好男子」役には小林豊をはじめ、宮崎秋人高橋真佳把山崎大輝とまん久保田悠来岩永徹也、松島庄汰らが出演。ドラマ全話の監督は副島宏司、脚本はおかざきさとこが担当する。

また、ロケ地として愛知・犬山の明治建築を保存展示する野外博物館「博物館明治村」が使用され、明治の世界をリアルに作り上げている。