市川海老蔵、ブログで最優秀賞「何も考えずにアップ」にもある真意が…

2019/02/08 16:29 配信

アイドル

「BLOG of the year 2018」受賞者の豪華な顔ぶれ

2月6日の“ブログの日”にちなみ、最も注目されたブログに贈られる「BLOG of the year 2018」が発表された。

最優秀賞の市川海老蔵をはじめ、優秀賞(オフィシャル部門)に稲垣吾郎岡田結実、「今日から俺は!!」オフィシャルブログ(登壇は鈴木伸之)、工藤遥杉浦太陽NMB48(登壇は谷川愛梨川上礼奈川上千尋)、が受賞した。

金色に輝く特製トロフィーを授与された海老蔵は「妻(小林麻央さん)が受賞していて、同じもの(トロフィー)が家に一つあって、取ったものと思っていた。並べて飾れることがうれしい」と喜びの声を。

さらに、「日々何気なく、自分のこと、子供たちのことなど、思いをつづらせていただいている。皆さんに見ていただくことも大事なんですが、書いたものがずっとサイバー(エージェント)さんに残っていて。何十年後かに、私がいなくなったとしても、子供や家族が、どういう生活を送っていたのか、何を考えていたのかを、後にも知ることができる。それだけでも続けていく価値がすごくあると感じながら、日々コツコツとやらせていただいています」と、2013年4月からブログを続ける真意を明かした。