“コンビ内格差”のガリットチュウ「一緒に出られてよかった」<めざましプレゼンター連載>

2019/02/10 08:00 配信

芸能一般 インタビュー

2月の“マンスリーエンタメプレゼンター”を務めるガリットチュウの熊谷岳大(写真左)と福島善成

インスタの毎日投稿は「熊谷君のおかげ」(福島)


――福島さんがインスタで物まねの投稿を初めたきっかけは?

福島:僕は芸歴1年目のころから物まねをやっていて、ネタ帳みたいに残ればいいかなと思ってインスタを始めました。

毎日投稿し始めたのは相方の熊谷君のおかげです。「ちょっと解散しよう」みたいな感じで、個々で頑張ろうと熊谷君に言われて。「おまえが言うんかい!」と思いながらも、一人で頑張ろう、こんなやつ置いてきぼりにしようと頑張り始めたら仕事が増えて。そしたら、(熊谷が)勝手に付いてきました(笑)。何も感謝されず。

熊谷:本当に感謝してますよ! ありがとうございます。それまでコンビとして頑張っていたんですが、失敗したときにお互いのせいにしてしまうんじゃないかと思う時期があって。うまく行かなかったときに、「今日ちょっと違ったな」とか、「今日の失敗はこいつのせいだ」とか、お互いに思っていたんじゃないかと思います。

芸歴をある程度重ねて、今後の芸人人生を考えたときに、福島君はオンリーワンの人間なので、アドバイスしたと言いますか…。見えていましたね、こうなる(ブレークする)ことは!

福島:え?

熊谷:うそです、うそです、冗談です(笑)。

――熊谷さんの映画の知識が、初回の放送でも取り上げられていましたね。

熊谷:映画は本当に好きです。

福島:映画の知識が好きなんでしょ? 映画自体は好きじゃないんじゃない? 映画見てないんじゃない?

すぐ寝る説あるんですよ。見始めて5分くらいで寝て、内容だけ確認してるんじゃないかと。早送りで見ている説もあります!

熊谷:ちゃんと見てますよ! お薦めの映画は、最近だと「ボヘミアン・ラプソディ」(2018年)もいいですけど、レディー・ガガ主演の「アリー/スター誕生」(2018年)も面白かったです。

泣ける映画のおすすめは「ハロー!? ゴースト」(2010年)という韓国の映画です。ぜひ見て下さい! 映画「猟奇的な彼女」(2001年)で主演していたチャ・テヒョンも出ていて、最後まで見ると涙が止まらない泣ける映画です。

福島:ZZZ(いびき)

熊谷:寝てる! 今日は(朝早かったので)ボケじゃなくて、本当に有り得そう(笑)。