関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)のスタッフブログが2月9日に更新。先日結婚を報告した俳優・矢本悠馬の撮影エピソードと共に、主演の錦戸のおちゃめな様子を明かした。
ドラマの原作は、元科捜研の研究員・古賀慶による人気コミック「トレース 科捜研方位研究員の追想」。
ある陰惨な過去を持つ法医研究員・真野礼二(錦戸)が、闇に葬り去られそうな真実を見つけ出し、被害者や遺族の思いを明らかにする本格科捜研サスペンスだ。
この日更新されたブログには「きょうは、猪瀬刑事役の矢本悠馬さんのエピソードです!!」と前置き、「以前ブログでもお伝えした、スタジオ脇にある『前室』と呼ばれる部屋では、キャストの皆さんがメイクやお着替えをしたり、出番の合間にくつろいだり、、と憩いの場でもあります」とつづられ、真剣に携帯をのぞいている矢本の写真を公開。
続けて、何をしているかスタッフが尋ねたところ、矢本ではなく錦戸から「来た来た!ネタ探してるで」とツッコミが入ったと明かす。
必死に「そうなんです!こういう自然な姿を取材したいんです」と答えたスタッフに、矢本はメールをしているわけでもなく、ゲームをしているわけでもなく「台本を読んでいるんですよ」と笑顔で答え、「マネージャーさんにお願いして、毎回台本をデータで送ってもらっているんですよ」と新発見の“矢本スタイル”を紹介してくれたという。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)