錦戸亮、オフショット狙いのスタッフに「来た来た!ネタ探してるで」

2019/02/10 20:37 配信

ドラマ

スマートフォンを見詰める矢本悠馬

スマートフォンを見詰める矢本悠馬

関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)のスタッフブログが2月9日に更新。先日結婚を報告した俳優・矢本悠馬の撮影エピソードと共に、主演の錦戸のおちゃめな様子を明かした。

ドラマの原作は、元科捜研の研究員・古賀慶による人気コミック「トレース 科捜研方位研究員の追想」。

ある陰惨な過去を持つ法医研究員・真野礼二(錦戸)が、闇に葬り去られそうな真実を見つけ出し、被害者や遺族の思いを明らかにする本格科捜研サスペンスだ。

この日更新されたブログには「きょうは、猪瀬刑事役の矢本悠馬さんのエピソードです!!」と前置き、「以前ブログでもお伝えした、スタジオ脇にある『前室』と呼ばれる部屋では、キャストの皆さんがメイクやお着替えをしたり、出番の合間にくつろいだり、、と憩いの場でもあります」とつづられ、真剣に携帯をのぞいている矢本の写真を公開。

続けて、何をしているかスタッフが尋ねたところ、矢本ではなく錦戸から「来た来た!ネタ探してるで」とツッコミが入ったと明かす。

必死に「そうなんです!こういう自然な姿を取材したいんです」と答えたスタッフに、矢本はメールをしているわけでもなく、ゲームをしているわけでもなく「台本を読んでいるんですよ」と笑顔で答え、「マネージャーさんにお願いして、毎回台本をデータで送ってもらっているんですよ」と新発見の“矢本スタイル”を紹介してくれたという。

さらにブログ取材は続く! (2/2)

■トレース オフィシャルブログ「~科捜研の仲間たち~」Powered by Ameba
記事タイトル:矢本さんが携帯でのぞいているもの…それは!?
記事URL:https://ameblo.jp/trace-official/entry-12438781390.html

「トレース~科捜研の男~」
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース