「3年A組―」出演中の森七菜、きついシーンの後のご褒美は〇〇!

2019/02/13 05:00 配信

ドラマ インタビュー

2月10日(日)放送の第6話より衝撃の第2章に突入したドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。担任教師・柊一颯(菅田将暉)によって人質となった3年A組の生徒で、電脳部に所属するアニメ好き女子・堀部瑠奈を演じる森七菜にインタビュー。撮影現場でのエピソードや、ドラマへの思いについて語ってもらった。

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)にて堀部瑠奈を演じる森七菜(C)NTV


――台本を読んだ時の最初の感想を教えていただけますでしょうか。

オーディションに合格した後、少したってから台本を読んだのですが、読みだしたら止まらなくなってしまいました。なんて面白いドラマだろうと引き込まれてしまって、早く2話が読みたくて仕方なかったですね。さらに、菅田さんや同世代でご活躍されている方々が生徒役として出演されると聞いて、撮影がすごく楽しみでした。

――実際に撮影に入られてからは、いかがでしたか。

あの教室で台本の状況を体感した時に、想像の100倍怖かったです。菅田さんの迫力によって生徒たちみんなの恐怖心が一気に上がりましたね。さらに、それがクラス全体に感染した時に、「怖い!」という気持ちがより広がって、あの瞬間は本当に怖かったです。