2月16日(土)に放送されるドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第5話で、野村周平や桜井日奈子が“スキー合宿”シーンの撮影のため、雪山を訪れた。
20歳まで生きられない心臓の病を抱える高校生・逞(野村)と、そんな彼をいちずに愛する幼なじみ・繭(桜井)の恋を描いた本作。
第5話では、紫堂高校の恒例行事である“スキー合宿”が描かれることから、野村と桜井、佐藤寛太、矢作穂香、福本莉子らが群馬県にあるスキー場で“合宿”さながらのロケを行った。
当初の台本では、「スキーに挑戦する」となっていたが、スノーボードに精通する野村に合わせ、急きょ“スノーボード”に変更されたという。
野村は「台本では、逞がスキーをすることになっていたんですけど、代わりにスノーボードをやらせてもらって。
監督をはじめスタッフさんの配慮で、自分の趣味に合わせてもらえたのが本当にうれしかったですし、すごく楽しませてもらいました」と喜び、「しかも、そのシーンがちょっとした“見せ場”にもなっているので、どこで出てくるかも含めて、楽しみに待っていてもらえたらな、と思います」とアピールした。
桜井は「雪を見たらテンションが上がって、撮影の合間はキャストのみんなで雪玉を投げ合ったりしました! 」と撮影現場のエピソードを披露。
さらに「スキー場での撮影が終わった後も、みんな同じ車で移動したので、サービスエリアでわいわい買い物をしたり、宿泊先で女子チームはワードウルフというゲームをして盛り上がったり。本当の学校行事のようでとても楽しかったです」と笑顔で振り返った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)