野村周平が雪山で特技のスノーボードを披露! 桜井日奈子は大胆“キス予告”

2019/02/14 09:00 配信

ドラマ

雪山でロケを楽しんだ野村周平、矢作穂香、桜井日奈子、福本莉子、佐藤寛太(左下から時計回り)

雪山でロケを楽しんだ野村周平、矢作穂香、桜井日奈子、福本莉子、佐藤寛太(左下から時計回り)

2月16日(土)に放送されるドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第5話で、野村周平や桜井日奈子が“スキー合宿”シーンの撮影のため、雪山を訪れた。

20歳まで生きられない心臓の病を抱える高校生・逞(野村)と、そんな彼をいちずに愛する幼なじみ・繭(桜井)の恋を描いた本作。

第5話では、紫堂高校の恒例行事である“スキー合宿”が描かれることから、野村と桜井、佐藤寛太、矢作穂香、福本莉子らが群馬県にあるスキー場で“合宿”さながらのロケを行った。

当初の台本では、「スキーに挑戦する」となっていたが、スノーボードに精通する野村に合わせ、急きょ“スノーボード”に変更されたという。

野村は「台本では、逞がスキーをすることになっていたんですけど、代わりにスノーボードをやらせてもらって。

監督をはじめスタッフさんの配慮で、自分の趣味に合わせてもらえたのが本当にうれしかったですし、すごく楽しませてもらいました」と喜び、「しかも、そのシーンがちょっとした“見せ場”にもなっているので、どこで出てくるかも含めて、楽しみに待っていてもらえたらな、と思います」とアピールした。

桜井は「雪を見たらテンションが上がって、撮影の合間はキャストのみんなで雪玉を投げ合ったりしました! 」と撮影現場のエピソードを披露。

さらに「スキー場での撮影が終わった後も、みんな同じ車で移動したので、サービスエリアでわいわい買い物をしたり、宿泊先で女子チームはワードウルフというゲームをして盛り上がったり。本当の学校行事のようでとても楽しかったです」と笑顔で振り返った。

スキー合宿でついに逞と繭がキス? (2/2)

「僕の初恋をキミに捧ぐ」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

◆2019年冬ドラマまとめ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース