ちょっと天然!?な安蘭けいのパワフルでエレガントなダンスに共演者も絶賛!

2010/10/24 09:00 配信

芸能一般

ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」の囲み取材に応じた(写真左から)大和田美帆、安蘭けい、別所哲也

11月4日(木)まで東京公演中のブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」の公開リハーサルが青山劇場で行われ、出演者の安蘭けい、別所哲也、大和田美帆が囲み取材に応じた。

同舞台は、国際的指揮者で作曲家でもあったレナード・バーンスタインの作品で、日本初演が決定。オハイオから夢を抱いてニューヨークにやってきた作家志望の姉・ルース(安蘭)、女優志望の妹・アイリーン(大和田)と、姉妹に関わる編集者・ベイカー(別所)たちが巻き起こす騒動を描くミュージカルコメディー。

安蘭は、作品の魅力について「素晴らしい音楽と、とっても楽しい話で、いろんな人との人間関係を全然ややこしくなく、とても見やすいダンスミュージカルになっております。天才(バーンスタイン)が作った音楽なので、正直、カウントを取ったりするのが難しい…」と困難さをアピール。だが、その発言を聞いた、大和田は「(安蘭さんのダンスは)素敵ですよ~! 最高です!」とベタ褒め。別所も「パワフルですよ~! パワフル&エレガント」と賛同した。

大和田は、街を歩けば必ず男性が振り返るというモテモテの役を演じるが、「出演者全員の男性が好きになってくれる役は、人生に2度とないと思って、普段からかわいらしく頑張っています」と笑顔。別所と絡むシーンもあるようで「別所さんに抱きついてふぁ~っと回されるだけで、もう、ドキドキみたいな(笑)。男性に囲まれるシーンが多くて、どこを見ていいのやら、わからない。疑似体験を楽しみたいと思います」と大はしゃぎ。また、安蘭の印象については、「大胆で繊細なんですけども、意外に天然で、みんなを笑わせてくれる。この前も、飲み会でお帽子をなくされて…誰かが守ってあげないといけない人なんだなって思いました」(別所)、「ほんと、支えたくなるような人です。(宝塚の)男役でずっと見ていたので、もっと男っぽい方だと思ったら…支えてないと、1人では歩いていけないんではないかと心配」(大和田)と素顔に隠されていたかわいらしい一面を打ち明けた。