野村周平が主演を務める「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)より、2月16日(土)の第5話放送を前に、タキシードをまとった野村とメイド姿の桜井日奈子のシーンカットが先行公開された。
本作は、20歳まで生きられない心臓の病を抱える高校生・逞(野村)と、そんな彼をいちずに愛する幼なじみ・繭(桜井)の恋物語。
今回公開されたのは、逞と繭たちが文化祭で開店した“一風変わった喫茶店”でのワンシーンだ。
「秘密の花園~of the dead~」と名付けられた同店で、男子生徒はタキシード姿、女子生徒はメイド服を身にまとい、中にはゾンビのメークで働く生徒の姿も登場する。
そんな中、逞と繭はまたもや言い合いになる、というストーリーが展開され、逞らが白銀の雪山へスキー合宿に出かけるというエピソードも。
野村は「第5話の文化祭や雪山のシーンは学生っぽくて撮影も楽しかったです。一方でシリアスなシーンもありますし、他にも見どころがたくさんあるので、ぜひ注目してもらえたらと思います」とアピール。
桜井も「文化祭のシーンで男子はタキシード、女子はメイド服を着るんですが、矢作穂香(田村結子役)さんや福本莉子(野村聡美役)さんが、もう“鬼かわいい”んですよ。あの姿は、見てくださる皆さんにとっても、絶対に眼福だと思います!」と強く訴える。
また、喫茶店でのオフショットは放送に先駆けて番組公式TwitterやInstagramで現在公開されており、「可愛すぎてメロメロです」「こりゃ永久保存版じゃー」と反響を呼んでいる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)