中川大志、世界に一足のオリジナルスニーカー作りに挑戦【中川大志連載】

2019/02/20 08:00 配信

芸能一般 連載

完成したオリジナルスニーカーを持って撮影!撮影=山田大輔/撮影協力=White atlier BY CONVERSE 吉祥寺店

中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン2/22号の連載「Be Ambitious!」で、「White atelier BY CONVERSE」吉祥寺店を訪問。オリジナルスニーカー作りにチャレンジした。

同店では、真っ白のコンバースオールスターにプリントをしたり、チャームを付けたりと自分好みにカスタマイズすることができる。

中川が選んだのは、片仮名とアルファベットで「コンバース」と書かれた手書き風のプリント。「タン(足の甲上部にある泥よけ)に洗濯表示マークを入れたり、自分で色を塗ったりしてみました」とオリジナリティーも出した。

他にこだわったところを聞くと、「一つはひもの色かな。ネイビーが真っ白なコンバースに映えるし、オリジナル感が高まった気がします」。手書き風の文字の一部には、黄色のペンで色を塗り、「なかなかいいバランスになったんじゃないかな…と自分では思います(笑)。紺×黄は大好きな組み合わせで、お気に入りの一足になりました!」と出来栄えに納得の表情を見せた。

インタビューの最後には、「とりあえずは…きょう作ったものを早く外に履いて出て『それ、どこで買ったの!?』って言われたいです(笑)」とうれしそうに語っていた。

関連人物