2月24日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#30が配信された。
先週に引き続き、よこはま動物園ズーラシアでロケをする木村と、番組ディレクターの蔵持総監督。シマウマ、キリン、牛の仲間のエランドを見る木村は、その目の前に広がる景色に「劇団四季」と言い、蔵持総監督も「確かに!」と納得。ミーアキャッを見つけると、「立ち方、ホテルマンだよ」と、主演した映画「マスカレード・ホテル」での経験からか、ミーアキャットのシャキッと背筋を伸ばした立ち姿を絶賛する。歩みを進める木村と蔵持総監督は、“百獣の王”ことライオンの元へ。
その姿に思わず「かっこいい! でかっ! この距離で見られると思わなかった」と感動仕切り。「うわぁ」という感嘆が止まらない。その大きさ、サイズ感に何ともいえない木村だが、隣で蔵持総監督の「これはレギュラーサイズですか? それより大きいですか?」と純粋に質問する姿に「コーヒーじゃないんだから…」とツッコむ。そして、飼育員によるエサやりの様子に「うわわわわわわわ…」と夢中で見学。投げられる肉を丸飲みするライオンに「きみ、もうちょっと咀嚼しようよ」と言いつつ、近い距離でライオンを見られたことにひたすら感動している様子。
その後ラクダのエサやりをして、口元をなでる木村は「お~、何なの?この柔らかさは~。めっちゃたふたふしてる~」と、その触り心地に顔が緩む。続いてバードショーを純粋に見ていると、木村に“タカキャッチ”をしてもらいたいとスタッフ。「俺がやるの? 本当にやるの?」とタカの朱里(あかり)ちゃんをキャッチすることに。果たして木村は、朱里を無事キャッチできるのか? 動物と戯れる木村の姿、今週も要チェックです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)