黒木華、恋に年齢は関係なし「おじさまも好きです」

2019/02/27 06:00 配信

ドラマ インタビュー

「デザイナー 渋井直人の休日」より(C)渋谷直角/宝島社  (C)「デザイナー 渋井直人の休日」製作委員会


渋井直人との恋愛を妄想


――お忙しい黒木さんですが、休日はどのように過ごされていますか?

ずっとNetflixを見ています。今は「ブラック・ミラー」という海外ドラマにハマっています。動画を見て、ご飯を食べに行って部屋を片付けてという波風の立たない休日を過ごしています。

――ところで黒木さんから見て、渋井直人という男性はアリですか?

アリです! ほんわかしていて良いなと思いますし、好きです。私、これまで(の恋愛で)年齢は特に考えたことはなくておじさまも好きです。楽しかったらいいかなって(笑)。

――黒木さんは“妄想”が好きだと伺ったことがあるのですが、渋井さんとはどういった妄想が繰り広げられそうですか?

どうかな~。渋井さんは主体性のある恋愛をされなさそうなので、「あれ?付き合う?」「いいよ」みたいにカモメと同じ流れになりそうかな。でも、優しくてかわいらしい光石さんが演じていますからね…。光石さんと付き合えるなら、付き合いたいですけどね(笑)。今日は妄想力足りなくてすみません。あんまりピンときていないのかもしれないです(笑)。

――では、最後に見どころを含めて視聴者の方にメッセージをお願いします。

私は8話からの登場となるため、作品に新しい風を吹かせたいです。登場人物皆さん面白いのでそれに負けないように視聴者の方が笑えてほっこりできるように、頑張りたいと思います。